
 

The Idol of the Rings



ニコ動にて公開中、指輪物語xIdolm@sterのiM@S架空戦記。
IOTRの発音は"イオトリ"でいい気がします。



その他の投稿動画はこちら。
 

まったくの今さらながら今後の活動について

何度かシリーズ再起動を試みたものの、
アイマスというコンテンツそのものに対する意欲が完全に枯渇してしまって
続きを作ることがまったく不可能な状態にあります。

IotRは消しませんし、やめると宣言することもしません。
何かの拍子に不意に作りたくなるかも知れませんし、ならないかも知れません。
私にはわかりません。

ここまで待たせた挙句にこの体たらく、本当に申し訳ありません。
他の動画はちまちま作ると思いますので、よろしければそちらをよろしくお願いします。
 

【第三次ウソM@S】アングマールの天使たち 予告編【魔王エンジェル】



ウソm@s祭り動画、完成しました。
前回のMMDに引き続き、魔王エンジェルネタです。

少し前にずいぶんと酷い日記をここに書いてしまいましたが、あんな内容にも嬉しいコメントをつけてくださった方々がいました。おかげで何とか気持ちも持ち直せそうです。今月末に日本へ三週間ほど戻るのですが、その間は動画製作環境がないので、それまでにIotRの次を作るつもりです。

以下、ウソm@s動画について。

READ MORE...

 

The Idol of the Rings 第二十二話「数々の出会い」

IotRの新作を投稿しました。何でこの話でこんなに長くするかなあと思いつつ、グローインとリンディアが好きすぎて、削るところが見つかりませんでした。グローインまじ紳士。リンディアまじKY。

ちなみに、原作でも文庫で八ページとかぶっ飛んだ長さのエアレンディルの歌、トールキン・アンサンブル版では十分を超えます。動画中では一分しか使えませんでしたが。束教授の思い入れの強さがうかがえようというものです。






前回からの更新を急いだのには、いくつか理由があります。一つには、ブログには書いたことですが、アイマス2を理由にシリーズをやめるつもりがないという意志表示。もう一つには、先日告知された第三次ウソM@Sにも参加したいからです。




困ったことに、ボカマス祭4も近いんですよね。MMDでちょっと作ってみたい構想があるので、そちらも参加できないかちょっと考えています。どうしたものやら。


 

アイマス2とIotRについて

各所で騒然となっている、昨日発表されたのアイマス2の追加情報について。曲りなりにもニコマスPの端くれとしては意志表示をしておいた方がいいかなと思い、急ぎエントリを立てます。

私個人として、これからもアイマス2を応援していくか(より具体的にはゲームやCDを購入するか)については、まだちょっと決めかねています。あの4人をプロデュースできない、という点さえなければ、おそらくそれなりに割り切れたのでしょうけれど。

しかし、それを理由にIotRを休止するつもりはありません。今回の発表はさまざまに残念な内容ではありますが、そのために彼女らを中つ国に放り出したままにしておくわけにはいかないと思うからです。

私自身の筆の遅さ、リアル事情の先行きが分からない、など別の要因で投げ出してしまう可能性は少なからずあります(この点については非常に申し訳なく感じています)。ですが、少なくとも現時点では、アイマス2への失望ゆえにIotRを止めてしまうつもりはありません。

もっとも今後の発表次第では、果たしてこの方針をいつまで貫けるか少し不安だったりもするのですが。




 
プロフィール

いとしいさかな

Author:いとしいさかな
twitter:http://twitter.com/pfishp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
