スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

念のため、生存報告

私が海外にいるとご存知の方も多いと思うので、大して意味はないのですが。

幸いにして家族や友人も大半が関西、リアル友人に限っては東京以北にいなかったので、そちらの安否もほぼ確認できました(トラフィックの問題があるので、東京の友人には直接連絡とっていませんが)。

オンの友人も、東北にいる人を含めておおむね大丈夫らしいながら、こればかりは本人の報告を待つ以外に手もなく。大半はTwitterで安否確認ができました。電気さえ生きていれば、Webは強いなあと思うことしきり。

今はただ、被害が少しでも小さいことを祈るばかりです。
スポンサーサイト
 

アイマス2について私の結論

発売から一週間ちょっと、ようやくはっきりと結論が出せました。私はアイマス2を買いません。これはわざわざ宣言する類のことではないのですが、「ネガキャンに踊らされず楽しもうぜ!」といったツイートを見て、ちょっと意志表示、異議を唱えておきたかったので。

最初に断っておきますが、これは私の受け止め方です。他の人に強制する意図は一切ありません。また、「本当のファンならこうあるべき」といった主張もしません。他の人の定義する"ファン"や"プロデューサー"に私が興味がないのと同様、他の人も私の定義に興味がないでしょう。

以下、2についての否定的な内容です。不快に思う方は回避してください。





READ MORE...

 

第6回MMD杯および千早の誕生日動画

ええまあその、放置どころじゃないブログですが。生きてます。例によってTwitterではしゃべりまくってます。



時差を考慮しても遅刻してしまいましたが、千早の誕生日動画をアップしました。彼女の代表曲、そして私が一番好きな歌でもある『蒼い鳥』をシンダール語に翻訳し、PVに字幕を入れました。PVの方もMMDで私が製作したものです。

蒼い鳥のシンダール語訳、そして私の嫁である千早をメインにした動画製作。ずっとひそかに抱えていた宿題を、ようやく果たせた気がします。



そして、ご存知かとも思いますが、第6回MMD杯にも参加しました。さすがに上位に入るのは無理でしたが、初参加としては望外の成果だったと思います。皆さんありがとうございました。


さて、これで今度こそIotR……いろいろあったとは言え、ちょっと寄り道しすぎました。ごめんなさい。


以下、格納。蒼い鳥のシンダール語訳とカタカナ表記を貼っておきます。解説はなしです、さすがに手がかかりすぎるので。

※ミスあったので修正しました。我ながらありえない箇所を……。

READ MORE...

 

ちょっとどころじゃなく吐き出し

さすがに不穏当な内容なので、この記事は後で消すかも知れません。
無責任もいいところですが。

以下、アイマス2についてちょっとどころじゃなく否定的な内容です。


READ MORE...

 

アイマス2について

やはり吐き出すならここがいいのかな、と。アイマス2についてかなり否定的な内容になるので、ご覧になる際は注意してください。あくまで「私個人にとって」の話に限定しているつもりではありますが。

READ MORE...

 
プロフィール

いとしいさかな

Author:いとしいさかな
twitter:http://twitter.com/pfishp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。