
 

頭がまいれば踊りがお役にたつべしと申します



以前、フロドのMMDモデルを作成なさった全員4番P殿がやってくれました。私の無責任なつぶやきに応え、我が兄ボロミアのモデルを作ってくださいました。全員4番P殿、ありがとうございました。このお礼はIotRの続きにて必ず、必ず。

輝かんばかりの笑顔の兄上、その横で楽しく踊るフロド。指輪さえなければこうあったはずの、しかし指輪がなければ出会いもしなかった二人です。彼らが一緒に踊るこの場面は、その笑顔と裏腹に、かなり切ないものだと思います。

以下、また長いので格納。

READ MORE...

 

フロドの旦那、堂々のMMDデビュー

近況報告なぞしようと思ったのですが、すごいもの見つけたのでそちらの紹介。


フロド・バギンズの旦那、アイドルデビュー!

ご存知、ダンスモーション製作ソフトMikuMikuDance(MMD)に、フロドのモデルが登場しました。ホビット庄でやよいとキラメキラリを踊っています。このモデルが見事な出来で、足の甲の毛などの細部もさることながら、顔の再現度が半端じゃありません。そして旦那、実にいい笑顔。やよいのホビッ娘ドレスも、非常に可愛い。ちなみに二十回か三十回は見てますが、中毒性はありません。

投稿者コメントに書かれてありますが、このモデルの製作者の方は拙作IotRを応援してくださっているとのこと。そのためにこれほどのモデルと動画を作っていただけたわけで、もうありがたいやら嬉しいやら、むしろ更新また止まっていてごめんなさい。他にも「トールキン最大の誤算」タグに吹いただとか、指輪物語の後のフロドはこんないい笑顔でいれたのかなあとか、いろいろ書きたいことありますが、果てがなさそうなので置いておきます。宣伝ポイントをあまり使えなかったことだけが心残り、こちらではニコポイントの購入が非常に手間なのです。

しかし、「誰得w」とか「この発想はなかったw」とかコメが付いていますが、私の発想はそこまでぶっ飛んでいたのか。

ちょっと長くなってしまったので格納します。

READ MORE...

 

冥王星講座

さて。先日、恐竜講座をアップなさったがんびっとPによる冥王星講座が来ています。前編は少し前に来ていたのですが、後編と合わせてご紹介。





当人は「ぬるい内容」などとおっしゃってますが、とんでもない。冥王星発見から新定義に至るまでの経緯が、詳しく分かりやすく解説されています。天文に興味があるなら必見。

それにしても天文は本当に面白い。スケールが何から何までぶっ飛んでいて、まさに想像の春香に外です。そして以前に書いた「冥王星は新分類の代表になったんだからむしろ昇格だ」との考えを、私はますます強くしましたぞ!


以下、軽く愚痴。せめて宣伝させていただこうとしたのですが、ウェブマネーの残高は足りないわ海外のクレジットカードは弾かれるわで、ニコポイント購入できませんでした。事情があるのは分かるにせよ、海外在住者にもうちょっと利便を図ってもらえないものか。
 

im@s恐竜講座その2

がんびっとPの恐竜講座、第二回が来てれぅ!



今回の講座では、恐竜個別の解説が入っています。取り上げられたのはプテラノドン、ブロントサウルスで、次回がティラノサウルスとのこと。翼竜≠恐竜については、ちゃんと動画内で説明されています。そのうち、コメントが阿鼻叫喚となったのがブロントサウルス。そう、現在ではブロントサウルスという恐竜は存在しないのです。その辺りの詳細も動画をどうぞ。

READ MORE...

 

試験\(^o^)/

いえ、無難に終了しました。これで現実戦記も一段落なので、IotRに集中したいところ。今週末を目指してみます。

以下、先日投稿されたim@s恐竜講座について。


READ MORE...

 
プロフィール

いとしいさかな

Author:いとしいさかな
twitter:http://twitter.com/pfishp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
