スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

組曲「指輪物語」

呂凱Pが、閣下三国志の停止を正式に告知なさいました。私はim@s架空戦記どころかアイマス自体のきっかけが閣下三国志だったので、非常に残念です。今までお疲れ様でした、そしてありがとう。


IotRの次は順調です。と言いますか、来週か再来週から一ヶ月ほど動画が作れなくなりそうなので、今のうちに何とか作り溜めしておこうとガリガリやっております。

そんな動画製作のお供、おそらくニコニコにある指輪関連動画の最高傑作をご紹介。

READ MORE...

スポンサーサイト
 

The Idol of the Rings 第七話


できましたぞー。

かの人物の顔グラは結局、イメージ検索かけまくってそれっぽい絵を探しました。前回のエントリで提案してくださった方、ありがとうございます。本当は別人物の絵のようなのですが、気にしてはいけませんぞ。

解説とかはまた後ほど。

READ MORE...

 

IOTR第七話 進捗状況ってか困った現状

IOTR第七話製作にちょっと問題発生中。以下、次に登場する指輪キャラについて触れるので、先に知っても気にしない方だけどうぞ。

READ MORE...

 

愛m@s24

ス、ス、そうよ、愛m@s24よ。わしら最初からずっと観てたのよ、いとしいしと! 

……架空戦記枠とPのみチェックするつもりだったはずが、OP観たらなぜかぶっ通す羽目に。席をはずしたのは、買出しや食事、仮眠などの二~三時間ほどでしょうか。

ちなみに私は北米在住なので、放映時間は土曜日朝5時から日曜朝5時でした。徹夜明けの後にまるまる日曜が残っていますから、日本時間より楽だったのではないかと思います。番組内容と外の明るさが食い違うのは残念でしたが。

これだけ大規模なイベントはそうそうないでしょうが、次回があるなら何がしかの形で参加してみたいかも知れません。本当に参加するなら、ニコマスでそれなりに一般的な内容を考えなくてはいけませんが(まさかエルフ語講座やるわけにもいきますまい)。

とりあえず、合間にIOTR進めるつもりだったのがさっぱりでした。困ったものだ。
 

リンク修正などなど

放置しっぱなしだったリンクをいくつか追加しました。当ブログにリンクしてくださったところと、私が個人的に強く応援している架空戦記シリーズのブログです。順番が適当なのはご了承ください。

私がIotR作る際に参考にしている指輪物語の情報サイトもリンクしておきました。もちろん原作ネタバレ全開なのでご注意を。


それと、紙芝居メーカーの記事も作りました。もうだいぶ放置気味で申し訳ない限りなのですが、自分で使っていて修正したいところもいくつかあるので、折を見て何とかしたいところです。
 

"トーリン・オーケンシールド"という訳

ティソダーの好評に調子にのって岩溶かしを出してみたら、受けはよかったものの元ネタへのツッコミが今のところなし。小ネタすぎたのか、へっぽこーずとWaltzの知名度の差かorz


個人的に、一番ドワーフらしいドワーフはトーリンだと思っています。なのですが、彼の名前の訳についてずっと引っかかっていることがあります。以下、長いので格納。

READ MORE...

 

The Idol of the Rings 第六話



できましたぞー。

解説というほどではないですが、戯言は以下。

READ MORE...

 
プロフィール

いとしいさかな

Author:いとしいさかな
twitter:http://twitter.com/pfishp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。