
 

The Idol of the Rings 第九話





今回は力の指輪の話でしたが、実は私が中つ国史上で一番好きな指輪はバラヒアの指輪です。

さて置き今回のガン爺独演会、原作だと文庫版で50ページ近くもあったりします。映画版では指輪の由来をプロローグで見せたり、「情けない」を別のシーンに入れたりと、うまく短縮してありました。さすがプロです。私などは今回の要約でもかなり頭を悩ませたので、エルロンドの秘密会議が今からちょっと怖いです。なにせあちらは80ページ近く。

なお、前編で使った指輪の銘の声はトールキン・アンサンブルからお借りしました。コメで指摘されていましたが、これって実はクリストファー・リーつまりPJ版のサルマンだったりします。

クリストファー・リーはPJ版で最初、ガンダルフ役を希望していたそうです。トールキン・アンサンブルに参加するぐらいの熱烈な指輪ファンですし、サルマンを演じることになったのは残念だったのではないでしょうか。とは言え、マッケランのガンダルフもリーのサルマンも、めちゃくちゃ似合ってましたが。
 

IotR第九話進捗状況

週末公開を目指して製作中です。なのですが、五十ページ近く語り続けるガンダルフの解説をどう要約するか、かなり難航中です。いっそ映画なみにばっさりカットして後々補足するか、開き直って全部つっこむか。

と言うわけで、いつものごとく気長にお待ちください。
 

近況というかなんと言うか

えー、ご無沙汰しております。新学期始まったり引越しに手間取ったりで私生活gdgdです。というか、新しい部屋に移って十日ほど経つのにまだ荷物が届きません。メインPCや箱もその中に含まれています。アメリカ人の適当さにはつくづくうんざりさせられます。

実はネタ☆MADも参加するつもりでネタも作り始めていたのですが、ニコニコ見てても重くなるPCではいろいろ難しく。ネタ☆MAD用のP名も考えてたのにorz

でも僕らのオーキドPならきっとまたやってくれるって、信じてるよ!

なお現在、オーキドPのラジオを聴いているのですが、IRCの方に入れません。海外からのWide系への接続は一つのサーバを除いて弾かれてしまう上、そのサーバが現在つながらないようです。戦記スレにも書き込めません。いまさらながらこの稼業、やはり海外はつらい。
 
プロフィール

いとしいさかな

Author:いとしいさかな
twitter:http://twitter.com/pfishp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
