スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

架空Taleについて その2

架空Taleパーティ開催までの経緯について、さらに詳しい解説動画がアップされたようです。


4分と若干、長めですが、これを見れば二つの企画の違いなどもほぼ分かると思います。

私は以前にも書いたとおり、支援企画である架空TaleL4Uのみの参加を考えています。というか初日がこの週末なのですが、間に合うかな……。ひとまず王の帰還トレイラーの嘘字幕だけは、開催に合わせて作ってしまうつもりなのですが。

ところで、TRPGのMARS 2nd(かぐつちPのProject iM@RSで使われているルールです)のネットなりで入手できるイラスト資料に心当たりの方おられませんでしょうか。卓M@s支援でちょっとやってみたいことがあるのですが、ルールブックの表紙絵ぐらいしか見つからなくて困っています。

普通の中世欧州風で行けそうな気もしますが、人魚族の足って人間と同じでいいんでしょうか。かぐつちPのイラストだといわゆる人魚のような魚の下半身でしたが。
スポンサーサイト
 

The Idol of the Rings 第十二話



できました。多分、最初で最後のチャンスなので、とある架空戦記的お約束をやってみました。

今回のピピペ、急いで書いたらどうも不正確な内容になったっぽいです。調べなおしてマイリス解説で補足はしておきましたが。と言うかエルフ語、種類多すぎます。シルヴァン語とかどんな感じだったんでしょう。
 

The Idol of the Rings 第十一話


できました。なんていうか、束教授ごめんなさい。

本当は一週間前の予定だったのに、何があったんでしょう。不思議! いつものようにサムネは指輪ファンを意識していますが、今回のやつは文庫の新装版を持ってる人限定ですね考えてみると。

なお、ギルドールについて日本語で読めるもっとも充実していると思われる考察は、赤龍館というサイトの以下の項にあります。
・粥村で聞いた話
 

架空Taleについて

拍手で質問をいただいたので架空TalePartyについて軽く説明しようと思っていたのですが、解説動画を作ってくださった方がおられるようなのでそちらを紹介しておきます。


1:08の表と1:10のリストが分かりやすいと思います。さらにぶっちゃけると、架空Taleという発端の企画が
架空tale:与えられたテーマに沿った新作ストーリー動画
支援企画:既存の戦記、ノベマス、教養講座シリーズなどの支援動画
の二つに分かれて発足したという感じでしょうか。

どちらも現在、細部をつめておられるようなので、その辺りが決まれば改めて告知動画が公開されると思います。以下、両企画および発起人であるくず氏のブログへのリンクです。
iM@S 架空tale Party
アイマス架空戦記支援企画(仮)
アイマス架空-taleパーティ(くず氏のブログ)

私自身は、支援動画祭りに参戦するつもりで構想を進めています。以前から考えていたネタがあるもので。本祭については、その。
「願わくばヴァラールの神々があいつの鼻先をそらせて下さらんことを! 現実だ! 現実だ!」

ところで、正式発足したことですし王の帰還トレイラーの嘘字幕もやろうかしらん。
 

架空-tale支援動画 その2


第二弾。こういうのは多分、冷静になったら負けです。というかほうとうの具Pずっと前から大好きです応援してます結婚してー!
 

架空-tale支援動画?


なんだかわからなくなった。

READ MORE...

 

アイマス架空-taleパーティ開催?

IotR週刊更新を目指してスクリプト書いていたら、こんな動画が。




以前からたびたび話題には出ていたアイマス架空-taleパーティ、始動。わしr、いとしいさかなPも参加するのよ、ゴクリ!

READ MORE...

 

IotR 十話進捗状況


できました。寝ます。
 
プロフィール

いとしいさかな

Author:いとしいさかな
twitter:http://twitter.com/pfishp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。