スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

二人目作成

LotRO、初キャラがLv14に到達して、そろそろ塚山や古森も何とか歩けるようになってきました。いえ、クエストで塚山へ行ったら塚人に囲まれて張り倒され、古森の復活ポイントに飛ばされ、涙目になりながら脱出したのですが。でもトムとゴールドべりに会えたのはすごく嬉しい。

続けて訪れたホビット庄に、開発陣の本気を見ました。特に、水の辺村からお山にかけての再現度は尋常じゃありません。なんて素敵なゲームなんでしょう。IOTR次回用に探していたバック郷の高垣や古森の画像も入手できました、と一応アピール。

とまれ、一人目がそろそろ無料の限界Lvということで二人目を作成しました。リンドン出身の女性エルフ、ミンストレルで、名前はルインフィレグ。ルインは青、フィレグは鳥です。由来はまあその、言わずもがな。

この調子なら、三月中には課金しそう。日曜日には公式イベントのかくれんぼに参加するつもりです。
スポンサーサイト
 

ごらんなさい! ここには古の北方王朝の名残があるのだ。

まず、拍手でいただいたメッセージへの返信から。私のLotROキャラ名の由来をこちら、LotRO名前由来百科に掲載なさりたいとのことですが、ぜひお願いします。外部に載せるなら少し書き直したほうがいいと思うのですが、修正した文をトップに書いてあるアドレスに送るか、一番上の記事のコメント欄に書き込めばいいのでしょうか。


LotRO、初キャラがすでにLv12に達しました(無料はLv15×5人まで)。週末なのをいいことに完徹と半徹をヤッタダケデスヨー。ガンダム無双の時もそうでしたが、私がゲームをやる時間は指数関数的に減少するので、今後は落ち着いていく……といいなあ。

また、ここのコメント欄でLotROを勧めてくださった方とゲーム内でお会いした際、いろいろと教えていただくと共にキンシップ(いわゆるギルド)にお誘いをいただきました。しばらくはソロでゲームに慣れたいこと、今後も長くプレイするかまだ決めかねていたことから保留とさせていただきましたが、なんとも嬉しくありがたい話です。二人目のキャラがLv15になってもまだ続けるなら課金するつもりなので、その暁には喜んで参加しようと思います。

それにしても、想像以上に素敵なゲームでした。バランスが緩めで私でも簡単に楽しめるのもいいですし、何より丁寧に作りこまれた原作の要素がたまりません。回復薬がアセラスのエッセンスな時点で胸がキュンキュン。友人とFSクエストに挑んだ時は、敵に突撃する前に「ゴンドール!」とか(チャットで)叫んでみました。直後にそろって袋叩きにされましたが。
 

ゴンドール! ゴンドール!

と言うわけで、ようやく始めることにしましたLotRO。つい先ほど序盤クエストを終え、これから本格的にやるべく一休みしているところです。

プレイしているのはNarya鯖、ゴンドール人のガーディアンで名前はタサルヒアです。時差もあるので出没するのは日本での昼間になりがちだと思いますが、もし見かけたら声でもかけてやってください。と、その前にチャットの方法を把握しておかなくては。

ちなみになぜゴンドール人がブリー郷くんだりにいるのかについては、あれこれ妄想を巡らせているところ。ボロミア卿を探しに来たのか(時系列的に少し苦しいですが)、あるいは何らかの理由でゴンドールを離れてさすらっているのか。後者の場合、何がしか不名誉なことをして故郷を後にしたとかだと、さらにストーリーが膨らみそうです。ぴよぴよ。

勧めてくださった方、情報をくださった方、どうもありがとうございました。

以下、他に書く場所もないので名前の由来について。

READ MORE...

 

ス、ス、ス、やっちまったのよ。やっちまうのよ。いとしいしと!

何をやっちまったかというと衝動買い。課題にあまりにてこずったもので、ついカッとなってやってしまいました。具体的にはHistory of Middle-Earth全巻、The Journeys of Frodo、そしてBilbo's Last Song、送料込みで$350。ああ、財布が、財布が!

まあ、いずれ買うつもりだったものばかりなのですけれど。特にHoMEは是が非でも欲しいものでした。全部読み通すのは無理ですが、手元にあれば調べ物の幅がぐんと広がりますからね。


それはさておき、ロード・オブ・ザ・リングス・オンラインをやってみることにしました。どうしようか迷っていたら、友人があっさり始めてしまったので便乗します。

ロールプレイ主体ということでNarya鯖にしようと思っているのですが、先にやっている友人曰くほとんど人がいないそうで。あれこれ調べてみた限りでは、Aeglosの方が人が多く、Naryaのロールプレイもそんなにみんながやってるというわけではない感じのようです。というか、「ゴンドール!」がやりたいのです。キャラはゴンドール人のガーディアンで確定。できるのかなあ。

友人もいるしNaryaのまま行こうとは思っていますが(どうせ最初は無料ですしね)、何かお勧めの情報などがあれば教えていただけると嬉しいです。


あ、リアルがちょっと落ち着いたので、IotRの続きは今週ガリガリ作ります。お待ちあれ!
 
プロフィール

いとしいさかな

Author:いとしいさかな
twitter:http://twitter.com/pfishp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。