スポンサーサイト

 

ス、ス、ス、やっちまったのよ。やっちまうのよ。いとしいしと!

何をやっちまったかというと衝動買い。課題にあまりにてこずったもので、ついカッとなってやってしまいました。具体的にはHistory of Middle-Earth全巻、The Journeys of Frodo、そしてBilbo's Last Song、送料込みで$350。ああ、財布が、財布が!

まあ、いずれ買うつもりだったものばかりなのですけれど。特にHoMEは是が非でも欲しいものでした。全部読み通すのは無理ですが、手元にあれば調べ物の幅がぐんと広がりますからね。


それはさておき、ロード・オブ・ザ・リングス・オンラインをやってみることにしました。どうしようか迷っていたら、友人があっさり始めてしまったので便乗します。

ロールプレイ主体ということでNarya鯖にしようと思っているのですが、先にやっている友人曰くほとんど人がいないそうで。あれこれ調べてみた限りでは、Aeglosの方が人が多く、Naryaのロールプレイもそんなにみんながやってるというわけではない感じのようです。というか、「ゴンドール!」がやりたいのです。キャラはゴンドール人のガーディアンで確定。できるのかなあ。

友人もいるしNaryaのまま行こうとは思っていますが(どうせ最初は無料ですしね)、何かお勧めの情報などがあれば教えていただけると嬉しいです。


あ、リアルがちょっと落ち着いたので、IotRの続きは今週ガリガリ作ります。お待ちあれ!
スポンサーサイト
 

comment

中つ国で待ってます

Naryaは「ほとんど人がいない」というわけではないですけど、確かにAeglosよりも人が少ないです。ですから初心者が一人だけで始めるにはつらいかもしれませんが、いっしょにやってくれる友人がいるなら大丈夫かな。
あとNaryaは、確かにロールプレイを目にすることはあまりないけど、原作マニアの比率が高い気がします。私もNaryaでやってますのでお待ちしています。

あと種族を人間にすればゴンドール出身にできるので、ゴンドール人のガーディアンでもちゃんとプレイできますよー。

No title

情報ありがとうございました。つい先ほど、ひとまず序盤プレイを終えるところまで進めてみました。原作マニアの比率が高いのは嬉しいですね、なにせ身近に一人もいないものでorz。

新しく記事に書きましたが、Naryaでタサルヒアという名前でやっています。もちろんゴンドール人のガーディアンで。もし見かけたら、ぜひ声でもかけてやってください。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

 
 
プロフィール

いとしいさかな

Author:いとしいさかな
twitter:http://twitter.com/pfishp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
