スポンサーサイト

 

フロドの旦那、堂々のMMDデビュー

近況報告なぞしようと思ったのですが、すごいもの見つけたのでそちらの紹介。


フロド・バギンズの旦那、アイドルデビュー!

ご存知、ダンスモーション製作ソフトMikuMikuDance(MMD)に、フロドのモデルが登場しました。ホビット庄でやよいとキラメキラリを踊っています。このモデルが見事な出来で、足の甲の毛などの細部もさることながら、顔の再現度が半端じゃありません。そして旦那、実にいい笑顔。やよいのホビッ娘ドレスも、非常に可愛い。ちなみに二十回か三十回は見てますが、中毒性はありません。

投稿者コメントに書かれてありますが、このモデルの製作者の方は拙作IotRを応援してくださっているとのこと。そのためにこれほどのモデルと動画を作っていただけたわけで、もうありがたいやら嬉しいやら、むしろ更新また止まっていてごめんなさい。他にも「トールキン最大の誤算」タグに吹いただとか、指輪物語の後のフロドはこんないい笑顔でいれたのかなあとか、いろいろ書きたいことありますが、果てがなさそうなので置いておきます。宣伝ポイントをあまり使えなかったことだけが心残り、こちらではニコポイントの購入が非常に手間なのです。

しかし、「誰得w」とか「この発想はなかったw」とかコメが付いていますが、私の発想はそこまでぶっ飛んでいたのか。

ちょっと長くなってしまったので格納します。



なお、フロドの本当のデビュー(モデル初公開)はこちらの動画です。


この動画の投稿者コメにありますが、作者の方はアイマス+ホビット庄の動画を以前から考えておられたようです。この話を教えていただいてから、実はけっこうワクワクしていました(その割には、フロドモデル初動画を恥ずかしながら見落としていたわけですが)。同じコメでI.T.W.についても言及されているので、同シリーズの大ファンとしては、こちらも楽しみにしたいところ。千早と踊るクイントゥス&ガイウスとか。

こうなると「次は誰それが見たい」となってしまうのですが、実のところ3Dモデルの製作というのは手間が半端ないわけで。IotR用に既存ゲームのテクスチャを少し塗りなおすだけでも手間取っている私にしてみれば、まさに謎技術です。それを思えば安易に希望を口にするのははばかられるのですが、それでもなお、このいい笑顔で踊るボロミアが見てみたくなったとこっそりつぶやいておきます。
スポンサーサイト
 

comment

喜んで頂けて幸いです!

ご紹介頂いたMMD使いです。
よろしくごじっこんに!

あの動画からIotrに触れる人が少しでもいたら、あるいはいとしいさかなPのモチベーション維持にお役に立てれば幸いです!

おひさしう

ついに完成したんですねぇ!
大笑いしながら思わず拍手をしていましたw
それにしてもフロド旦那のいい笑顔w
やよいの衣裳デザインもすてきですね。
作者殿おみごと!!

そしてあの笑顔である

もう、それ(↑)につきます。
フロド、ノリが良すぎ(w

実際のフロドはさておき、IotRのフロドはお別れライブとかでこんな笑顔見せてくれるんじゃないでしょうか(と、妄想)。
流石にこういう踊りはしないでしょうが。

No title

コメントまで遅れがちで申し訳ありません。

>全員4番P殿
ごべっこんに! 
まったく、お見事な作品でした。あれを通してIotRを知った方もけっこうおられるようですし、何より私自身が飛び上がって喜んでおります。あまり誉められない事情で止まってしまっているIotRですが、近いうちに次を投稿できる見込みです。どうかお見捨てなきよう。


>てんやく殿
以前、てんやく殿に教えていただいた時から「どんなものが出来るんだろう」と思っていましたが、期待や想像以上に素晴らしいものでした。フロドがどうしても目立ちますが、やよいの衣装のホビットっぽさも素敵ですよねえ。


>壬風蛙殿
いやほんと、いい笑顔です。映画のフロドも序盤はこんな笑顔だったのに。あと、フロドもあれでホビットですから、けっこう喜んで踊るんじゃないかなと私は思っています。他のホビッツが大量に乱入しそうですがーw

No title

…全員4番Pが…全員4番Pがやってくれたよう…wwwww

No title

イイ笑顔で吹っ切れたように踊るボロ兄(しかもフロドとの共演)に目頭が熱く...
もとい。大将なにやってんですかwww

comment form

管理者にだけメッセージを送る

 
 
プロフィール

いとしいさかな

Author:いとしいさかな
twitter:http://twitter.com/pfishp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
