スポンサーサイト

 

頭がまいれば踊りがお役にたつべしと申します



以前、フロドのMMDモデルを作成なさった全員4番P殿がやってくれました。私の無責任なつぶやきに応え、我が兄ボロミアのモデルを作ってくださいました。全員4番P殿、ありがとうございました。このお礼はIotRの続きにて必ず、必ず。

輝かんばかりの笑顔の兄上、その横で楽しく踊るフロド。指輪さえなければこうあったはずの、しかし指輪がなければ出会いもしなかった二人です。彼らが一緒に踊るこの場面は、その笑顔と裏腹に、かなり切ないものだと思います。

以下、また長いので格納。

それにしてもすさまじい勢いで伸びてます、この動画。投稿から二日で2万弱というのは、MMDではかなりのものではないでしょうか。アイマスカテゴリでも20位以内にとどまっています。全員4番P殿、お見事です。ふぉーごんどー!

なお、動画では動きが早くて確認しづらいですが、兄上モデルの篭手にちゃんとゴンドールの紋章である白の木が描いてあるのが素晴らしい。映画、旅の仲間(おそらくSEEのみ)のラストにはアラゴルンがこの篭手を身に付け、ボロミアの遺志を継ぐことを示すシーンがあります。この白の木の篭手は、目立たないながらも非常に重要なアイテム。ここが再現されているのが嬉しくてたまりません。

悔やまれてならないのが、私の使えた宣伝ポイントの少なさ。ニコポイント購入に海外のカードさえ受け付けてくれれば……1000ptぐらいは最低でも使いたかった!


あ。もう流れてしまいましたが、ラストの兄上の笑顔アップにハートではなく御目のフレームをつけたコメント職人さん。怒らないので出てきてください。そして私のお茶を返してください。
スポンサーサイト
 

comment

No title

気付いて下さってありがとう。

ディティールはなるべく簡略化するつもりでしたが、あの篭手に白の木が描かれている事に気付いてからどうしても譲れなくなってしまい、泣く泣く手間隙をかけた部分でございます。

そしてお礼はお気になさらず。
決してご無理はなされませんよう。

追記:あの職人さんはどうやらこちらの方のご様子ですw>mylist/7506406

No title

私の勝手なリクエストに応えてくださって、本当にありがとうございました。発見して以来、ふと気づけば繰り返し再生している勢いです。

あの篭手、やはりこだわって作られたところだったのですね。白の木への他にも上着の留め金や袖の部分など、細部がきっちり押さえてあるように見えました。本当にお見事です。そしてやはり、あの笑顔が嬉しい。

ちなみに職人、あれが流れた後も別の御目職人が現れたようでもうどうしてくれようw

comment form

管理者にだけメッセージを送る

 
 
プロフィール

いとしいさかな

Author:いとしいさかな
twitter:http://twitter.com/pfishp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
