スポンサーサイト

 

誕生日

千早、誕生日おめでとう。
何の動画も準備してないダメPだけど。

こちらではまだ24日なので気が早いかも知れませんが、お祝いは日本時間ということで。


そして今さらながら気づいたこと。
指輪本編のネタバレを含むので一応、格納します。


2月25日が千早の誕生日。そして、ボロミアが討ち死にしたのが26日。中つ国の暦と現代のそれとはもちろん同じではないでしょうが(正確に照らし合わせるなら追輔ひっくり返さないと)、日付の上では続きます。うへえ。

ちなみに、私のカレンダーに2月26日はありません。私の中つ国地図にアモン・ヘンはありません。ないったらないんだ! 兄上ええええ!!
スポンサーサイト
 

comment

calender

FreeBSD系のOSやmacosxのユーザーでしたら

/usr/share/calendar/calendar.lotr
なんてファイルが見つかるかもしれません

#iCalやgoogleカレンダーにエキスポートされたものも
#かつてどっかで公開されていましたが、見つからず。

誰が換算したか知りませんが、これを信用するなら
現代歴では2/17に当たるようですね>アモン・ヘン

最近では3/8がペレンノール野の合戦、そして
来たる3/18がホビット庄歴での3/25、すなわちゴンドールの新年、
フロドとサムが任務を達成した日にあたる、らしいです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

 
 
プロフィール

いとしいさかな

Author:いとしいさかな
twitter:http://twitter.com/pfishp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
