スポンサーサイト

 

第二次嘘M@S参加! および動画についてのFAQ



今度こそ出来ました、嘘M@Sです。IotRとは違う方向性の元ネタで、いろいろ新しいこと試したりしたのですが、出来てみたらやっぱり私のいつものノリでした。どうしてこうなった。

とまれ、予想される質問とその答えを以下に。一応、動画を見た後でお読みください。

Q.続編は作るの?
作りません。慣れないことをしたせいか、素材作りだけでもめちゃくちゃ手間かかりました。IotRの停滞もけっこうこれが理由だったりします、ごめんなさい。大まかなストーリーや設定なんかはだいぶ妄想が走っていますし、そのうちのいくらかはOPや次回予告に混ぜましたが、形になることはないでしょう。

Q.なんで今さらディケイド?
第一次嘘M@Sに向けて作っていたのです。お察しください。

Q.なんで指輪ネタ?
迷走Mindを聞いて以来、真で仮面ライダーって面白そうだなあとずっと考えていたのですが(これはきっと誰しもやること)、途中で何かが混じりました。ティンと来たなら仕方ないよね!

Q.ウーライリって?
そのまんまナズグルのことです。指輪原作には二人分の設定しかないのですが、あるゲームには(もちろん非公式)九人全員の設定が存在します。彼方の島というサイトを参照ください。


Q.あの文字は何?
タイトルおよびウィンドウの右下にあるのは、ルーン文字でNARYA、ガンダルフの指輪ナルヤです。ライダーキックの時に浮かぶのはその頭文字。Wikiか何かで調べただけで、指輪物語時代のきちんとしたものかはちょっと怪しい。

Q.テングワールじゃないの?
ライダーにはパワーアップイベントが必須なので、その時に文字を変えたら面白そうだと思ったもので。もっとも上にも書いた通り、続編製作の予定はありません。

Q.何語?
なんちゃってアドゥーナイク(ヌーメノール語)です。Parma Tyelpelassivaにある初級講座を参考にしつつ、一部足りない単語はクウェンヤから直接引っ張ってでっちあげました。文法的には相当、適当ですが、あくまで雰囲気で。



ひとまずこんなところ。IotRは今週中にも投稿できると思います。
スポンサーサイト
 

comment

comment form

管理者にだけメッセージを送る

 
 
プロフィール

いとしいさかな

Author:いとしいさかな
twitter:http://twitter.com/pfishp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
