
 

The Idol of the Rings 第二十一話「多くの小道」

いやもう、失踪タグをまたもいただいてしまう始末。面目ありません。しかもTwitterにハマりまくって、ブログの更新も完全に放置。いかんせん。

とまれ、IotR更新しました。今回はインターミッション的な内容です。



前編のあずささんは、このイラストから着想を得た部分がかなりあります。以前、何度か紹介したIotR支援絵の方で、他にも多数IotRのイラストを投稿してくださっています。感謝の言葉もありません。必見。



あと、ティンと来たものでMMDにも少し手を出してみました。モデルからモーションからすべて借り物ではありますが。
 

The Idol of the Rings 第二十話「浅瀬への逃走」


できました。我ながら、来月っていつよ。

今回、浅瀬への逃走シーンに、ずっと以前から考えていたBattle for Middle-earth 2付属のWorld Builderを使用しました。これはいわゆるマップエディタなのですが、ユニットやカメラワークなどをスクリプトで細かく制御することができるため、うまく使えれば様々なシーンを再現することが可能です。と言ってもまともなマニュアルが整備されていないソフトなので、簡単な操作を把握するだけでもえらい骨が折れました。もっと上手くやれたらよかったのですが、あれが今の私の精一杯。いおりんに見えるよう、せめてテクスチャは張り替えたかったな。
 

The Idol of the Rings 第十九話と支援イラスト

気がついたら、昨年末に前話をあげた時にこちら更新していませんでした。前編後編、まとめて貼ります。









そして、私がサボっている間に支援イラストをいただいてしまいました。それも二枚! アイドルの現地風の衣装も見事ですし、背景の指輪っぽさも素晴らしいです。これほどの支援、なんとしても答えなくては。
 

The Idol of the Rings 第十八話「馳夫」


だから誰も彼も話が長いっつーの、といった第十八話。あと、投稿動画名に各話タイトルを入れました。

ちなみに帰省中なので、次はちょっと遅れます。このマシンでの動画作成は思った以上に厄介でして、CthuM@Sほんっとどうしよう。
 

The Idol of the Rings 第十七話


八月までに、闇夜の短剣にはたどり着きたいなあと思いつつ第十七話できたぅ。

 
プロフィール

いとしいさかな

Author:いとしいさかな
twitter:http://twitter.com/pfishp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
