スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

指輪映画版の耐久鑑賞と雑感

IotRの続きはこの週末にあげます。お待たせしました。

その準備というか何というか、休暇に突入したのを機に指輪映画耐久鑑賞を敢行しました。もちろんエクステンデッド・エディションなので、合計11時間。さすがにめったにできないので、これでまだ2回目ですが(三作ぶっ通すのが2回目なだけで、個別に観たのは5~10回ずつぐらいでしょうか)。

以下、今さらながら雑感。もちろんネタバレ全開なので格納します、ご覧になる場合は注意してください。

READ MORE...

 

あーあー分かってくれとは言わないがー、そんなにー中二悪いのかー

ちょっとした小ネタ。指輪物語本編の割と大きなネタバレを含むので格納しておきます。ご覧になるときは注意してください。


READ MORE...

 

"トーリン・オーケンシールド"という訳

ティソダーの好評に調子にのって岩溶かしを出してみたら、受けはよかったものの元ネタへのツッコミが今のところなし。小ネタすぎたのか、へっぽこーずとWaltzの知名度の差かorz


個人的に、一番ドワーフらしいドワーフはトーリンだと思っています。なのですが、彼の名前の訳についてずっと引っかかっていることがあります。以下、長いので格納。

READ MORE...

 

ローハン建国の背景

ローハン建国について補足しようと思ったら、ちょっと長くなったので新規エントリ立てます。前回のエントリにもちょっとした解説を追加したので、よろしければそちらもどうぞ。

READ MORE...

 
プロフィール

いとしいさかな

Author:いとしいさかな
twitter:http://twitter.com/pfishp

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。